5.わきが対策のための脇毛の処理方法と注意点について知ろう


脇毛は剃ろう。抜いては駄目!

脇毛がなくなれば、脇が乾燥しやすくなるため汗もかきにくくなるためにおいを抑える効果があります。

たとえ汗をかいても余分な毛がなくなれば脇からのにおいが外に向けて分散されるためにおいを抑えやすくなるのです。

しかし、脇毛は処理すれば、なんでもいいわけではありません。

除毛方法にもさまざまな方法がありますが注意したい処理方法があります。「毛を抜く!」方法です。

毛根から毛を抜く除毛方法はおすすめしません。

手を使って脇毛を抜く癖を持つ人もいますが、逆にマイナス要素になりますのであまりしないほうが良いです。

毛を抜くとき毛穴や毛根に強いインパクトを与えます。

このときの刺激が、腋臭(わきが)の原因であるアポクリン腺の働きを強め、かえってわきがを悪化させてしまうことがあるのです。

毛を抜くことで毛穴が目立ちやすくなるデメリットもあります。

毛を抜いたときのダメージによって、毛根から出血して毛穴が黒ずみやすいのです。

もちろん毛根からきれいに毛を処理できるメリットもあります。

しかし、においの悪化や毛穴の目立ちといったデメリットの方が大きいため、あまりおすすめできません。

一番いい除毛方法は「剃ること!」です。

安全かみそりを使いましょう。

安全かみそりは、肌への刺激もコントロールしやすいのがメリットです。

刃があるので危ないイメージがありますが、力加減や使い方を上手にコントロールすれば安全で低刺激に除毛ができます。

肌を傷つけないように優しく滑らせればアポクリン腺を刺激することもないです。

次回は普段の生活での脇に対する注意点についてまとめます。



【手術しないなら私のお奨め商品は断然コレ】
1回塗ったら3日間しっかり消臭




私もいろいろな商品を試して見ましたが、
「1回で72時間効果が持続する」
「塗った直後から消臭効果があり即効性がある」
「小さいので持ち運びもラクチン」
「値段も安くて継続しやすい」
「生理食塩水並みの成分で体に安心・安全」

と効果も非常に高く一番条件を満たしていたので、
とっても気に入って愛用し続けている唯一の商品です。

いつでも(1回でも)止めやれる定期購入なら
送料無料で90日指定で6160円(1日70円以下!)です。

しかも「満足できない場合は全額返金保証」なので
ワンシーズンずっと使ってみてからでも返金可能で安心です。
急速分解消臭なら「いい快互服ドットコム」






タグ:腋臭 抜く 剃る
posted by わっきー | 腋臭